9.07.2013

△1ー⑧

1歳8ヵ月になりました。

にじゅう















日に日に 言葉・話す能力がUPしています。
こちらが はぁちゃんの言っていることがわかれば会話が成立することもたまに♪
ただ、
「あぶっ」?「あゔぉ」?が良く登場するけどコレが何を言っているのかわからない…、
私がこのまま復唱すると はぁちゃんはしかめっ面(>_<)。
時には怒り泣く。
はぁちゃんは ちゃんと言っているから 「あぶっ」とか「あゔぉ」じゃないんだよね(^◇^;)
早くコレが何だかつきとめたい!

最近の遊びブームは もっぱら ごっこ遊び☆
おままごと、買い物ごっこ、そして お相撲さんごっこ。

買い物ごっこ。押し車(=カート)にbagを持って☆ にゃにゃのお店ににゅうにゅを買いに行くそうです。
しまちゃんを連れてのお出かけごっこ
ねんねごっこ。(ケットをかけてトントン)

ママごっこ(赤ちゃん=ベルーガ)
お相撲さんごっこ(パパを巻き込んでの 膝に手をあて歩く すりあし中) 















































いろんな事をマネして 遊ぶようになりました。
お相撲さんごっこは 手洗いやお風呂に誘っても来ない時、私たちもはぁちゃん的スリアシ で進むと付いてくる☆コレは助かってます♪

ごっこ遊びをしている はぁちゃんをみて
あんな赤ちゃんだった子が…2年も経たずに こんな風に遊べるようになったなんて、
『ぷふふっ』と笑ってしまう。

ん〜。くね〜。
バラまいてしまってコノ表情

0 件のコメント:

コメントを投稿