8.12.2013

△Siri

はぁちゃん やっぱり携帯が好き。
最近は パパとFaceTimeするのがお気に入りで
たまに ふと手に取り携帯にむかって「パパぁ〜 パパぁ〜」と呼びかけていることも。

そう触っていると よくSiriを呼んでいることが多くって
そうなった時は いつも一緒に挨拶してみたり、天気を聞いたりと少し遊ぶ。
たいてい はぁちゃんはSiriさんに
「私にはおっしゃていることがわかりません。」
「申し訳ございません、聞き取れませんでした。」
…と返されてしまう、、残念。。

それが。
昨日朝、起きてすぐSIriを呼び出していたから 朝の挨拶、
私のマネをさせて
はぁちゃん「ぉはぉー」
Siri「おはようございます」
…!!
挨拶成立しました!!

おはようと言わせている私だから何となくわかる「ぉはぉー」

聞き取り能力すごい☆

はぁちゃん ニコニコ笑ってました、
よかった良かった♪

携帯だけでなく電話(もしもし)が好き

0 件のコメント:

コメントを投稿