2.01.2011

△旅日記 ⑧

旅日記 8日目(11日)
12日・13日は帰国の途 のため
まる1日は 8日目が最後。

ロンドンに来てから毎朝 
おいしく頂いた
イングリッシュ ブレックファスト

今日も!!
朝からしっかり★














朝食で力をつけて
イギリスの名物 【バッキンガム宮殿】の衛兵交代式
を見に!

門が高ーい。












到着☆
調べた時間は 11時ごろ。
時間OK!
雨天中止だけど、朝小雨だけだったし・・
今 止んでる!

交代式の予告版を見てみると・・・
チーン。











「次回の衛兵交代式は 明日11:30」
(+□+)!! 明日・・・。
中止みたい・・・。

ガイドブックにも 前の方のページで紹介され
“必見”の文字もある 名物〜。
残念でした。
クイーン・ヴィクトリア・メモリアル














だけど バッキンガム宮殿に来れてよかった。
日本の皇居にも 行った事がない私
イギリス王室の正式の宮殿に行けただけで
うれしいことだよね★
一気に 飛び級だよね☆















グリーンパークを少し お散歩しながら次へ。
【自然史博物館】へ行きました。
大英博物館の自然史部門が独立した博物館。

入ってすぐに
巨大!
恐竜!
居りました!

ガオガオ動いてました













スケールの大きな展示。
クイズに答えるかたちの展示もあり
標本もたくさんで
楽しい 博物館でした。
大きさ比較。原寸!?












そして 発見!
オシャレな博物館の建物(ロマネスク様式)の像に
恐竜☆ 
おちゃめ。

飛ぶ系 恐竜かな?













あんなに しっかり朝食とってても
お昼になると おなか 減ってしまうね。
ランチも しっかりと!
チャイナ タウンで しっかりと!










午後は お買い物。
観光と同じくらい
あっちに
こっちに
よーく 歩きました。
かわいいお店











そして お買い物を楽しみながら
バスの移動中も 
ロンドンの名所を パチリ☆
エロスの像(ロンドンのシンボル)

ピカデリー・サーカス












いっぱい歩いて 疲れた〜
いっぱい動いて お腹減った〜

最後のロンドン夜ごはんは
うちの主の青春の地の近く
インドカレー「Khan's」に。










独特の辛さ
ここでも 完食「ごちそうさまでした」

8日目 終了〜。
とうとう 旅が終了へ どんどん近づき
センチメンタル。
9日目・10日目へ続く→

0 件のコメント:

コメントを投稿