1.30.2011

△旅日記 ⑦-1

うきうきパリ 
午後は
凱旋門・エッフェル塔に続き
2人が 行きたかった 【ルーブル美術館】。

ルーブルと言えば「モナ・リザ」!
モナリザだけでなく 教科書でみた作品が盛りだくさん。
大英博物館と同様、観たい作品を要チェック☆
ガラスのピラミッドから入。











館内に入る時点から
期待で ムネがざわざわドキドキ♥

はいっ!
観てしまいました。“モナリザ”


まさか こんな世界一有名な絵画を観れるなんて感無量でした。
私たちだけでなく 観ている人の大半は 
なかなか このモナリザの前から離れる事が出来ない様子。

本当に この微笑みを観れて よかった★

他にも 「わぁ、これ!」の作品を
私 観てしまいました。
サモトラケのニケ

民衆を導く自由の女神
ナポレオンの戴冠式(右端に私)

ミロのヴィーナス

レースを編む女

































広〜い 館内を 作品を探しながら
迷路みたいな 館内を 迷いながら
世界的な作品を堪能!!
外に出た時は もう夕方でした。
夕焼けもおしゃれ











日が沈むまえにっ。
ルーブルを出て 急いだ先は
【ノートルダム・大聖堂】
細かく きれい。
また夕日もあたって ロマンチック。
















パリ滞在時間も残りわずか
ちょっぴり ショッピングを楽しんで
スタートしたオペラ座へ帰ってきました。
キラキラ
夜のオペラ座
























1日だけのパリ旅。
凝縮された 1日でした。
パリ また行きたいな〜。
(*^-^)/ おねがいします。


ロンドンに到着して7日目終了〜
締めは ケバブ!!










 


これも おいしかった。
また 食べたいな〜
('-^*)おねがいします。
8日目につづく→

0 件のコメント:

コメントを投稿