1.26.2011

▲ ちーーーっす

buona sera ♪

久々のUPになってしまいましたね。

年始よりながーいお休みをいただき(1/4~13)、先週から一気に ” the リアルライフ ”リ・スタート!
いろいろと癒され & 吸収することができた、ヨーロッパ旅行!
またまた走り出す充電ができました。

●いや~よかった、感動の ROMA &  VATICAN

ずっと行ってみたかったんだ~、の場所のひとつでした。
ほんと、街中が すんずるげ(すごく良い)。
古代ローマの偉大さに、威圧されました。

●やっぱ心地よい、LONDON
約10年ぶりの英国。
ぼくの青春時代をおくった街。笑
ローマからロンドンに入った途端、一気にホッっとする感覚。
バスや地下鉄・建物・お店など、ところどころに変化が見られ、道・土地勘など、ところどころ忘れてしまっていた記憶…。

今回は、昔住んでいた付近でのホテルに滞在したため、なおさら快適!
おいしいチャイニーズ・インドカリー・パブ・ケバブ屋…。

そして、真っ最中のSALE!!安い!(ほとんどが1/2 price)
改めて”JPN ¥”の強さを実感し、ショッピングを満喫。

●ぴりっとクールな、PARIS
ロンドン滞在中の1日を利用して、日帰りパリス。(ユーロスター)
相変わらず、しゃっれぺー街。
またローマともロンドンとも違った、ステキパリス。


「快適な生活」という視点で考えたら、日本は世界一満たされた国なんだろうなー。
日本で生活をして慣れ親しんだ、いま、自分の肌で感じ今回の旅をできたことは、
すごくよかった。
またそれは、あの頃とは違ったしね。

ヨーロッパは、実際のところオジーになんないと行けないかもしれないけどさ。
でもさ、また、絶対行きたい!

そして、今回感じたなんだろ、
色 & 雰囲気 & テンション & 人とのふれあい。
素直に楽しめた自分の気持ちを忘れず、持ち続ければこの先も楽しめるな〜と感じた、貴重な旅でした。

まだ、おみやげなど渡しきれてないけど、
楽しかったぜ、ハニムーン!がお伝えできたかな?

オン子のより詳しい旅行記 blogはまだまだ続きますが、ひとまずザッサーっと、
「ただいま」。
っつーことで!


5人会メンバーで”プレミア・まつり”

0 件のコメント:

コメントを投稿