1.27.2011

△旅日記 ⑥

旅日記 6日目(9日)
昨日に引き続き 6日目も早起き










そして 地下鉄に乗って むかった先は










スピタルフィールズ・マーケット!
サンデーアップ・マーケット!
昨日から マーケットづいてます。

またまた イイにおい。
かわいくて 個性的なものが いっぱい。
24時間なベーグル屋さん
私は右も左も。。ついて行きます。

普通に芸術が現れる

チョコだよ

ここにもハンコ!





レンタサイクルもおしゃれ☆




























グルグルまわって 楽しみました☆

午前中 マーケットを楽しみ
次にむかったのは
【ロンドン塔】
王室の居城にもなっていたけど
牢獄としても使われていた時代もあったロンドン塔。
暗くて 恐ろしげ・・・


 
言い伝えがあり大切に飼育
























だけど
ここには カラスさま。
守護神さま がみえます。

そして、
エリザベス女王さまの王冠や
王室の宝飾品が☆
目がくらむほど キラキラ☆キラキラ
戴冠式の映像は興味津々。
2回も見てしまった!
疑似ですが・・
お仕事中

馬だらけ。目がしっかり!











お仕事中の偶然すれ違い。














ロンドン塔のあとは
【タワー・ブリッジ】
歩いて渡りました。
ロンドン塔からパチリ






















風が ビュービュ〜 
でも!
遠くからも 近くで見ても 美しキレイ*
橋の途中で立ち止まり 見入る!
水色が かわいくオシャレ風(^:^)













どんどん 歩いて
結構 歩いて 歩いて・・
【テート・モダン】へ。
外観

休憩スペース ここも作品?

























美術館だけど、元は発電所だったから 不思議なかたちかな!?
館内は とっても オシャレで現代的☆

そんな 素敵な美術館でいただいたのは
「フィッシュ&チップス」
塩とビネガーで さっぱり☆おいしく完食!
念願をここで!

外にでたら ここにもアート













そして、そして
【ミレニアム・ブリッジ】を渡って【セント・ポール大聖堂】。
ミレニアムブリッジ
セントポール大聖堂
ダイアナ妃の結婚式はここで。













6日目も いっぱいめぐり 終了〜。
毎日 ぐっすり☆快眠。
→7日目に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿