1.29.2011

△旅日記 ⑦

旅日記 7日目(10日)
今日は なんと!
ロンドンから 日帰りパリ旅行!
朝から元気!

おはようございます。













AM 4:00起き 「Bonjour.」
ユーロスターに乗り込み  パリへ
ユーロスターのながで朝食
朝焼け*早朝












ホームに降りた時から「おやゃ」
なんとなく空気が違うぞ。
ピリッとシュッとした 
おしゃれな予感☆
*パリ* という響きにやられているだけ!?
パリ到着★













いや、
思い込みでは ありませんでした。

パリ観光のスタートは
【オペラ座】
建物の雰囲気が宮殿みたい!
素敵です!
キレイ













ここでオペラやバレエを・・
いつか、いつか・・


天気がいいのもあって 輝いてみえました。
めきめきとテンションがあがった 2人。

で、
【凱旋門】で確実にあがったよ!










ジャンプ =3 
妻も!
夫も!














屋上の展望台にのぼって 
ここもグルグル階段
素敵♡
写真に全部移したい。














シャンゼリゼ通りを含め町並みを眺め。
エッフェル塔も しっかり見て。
 きれいな 街デス! パリ!
 花の都デス! パリ!

凱旋門から眺めていた 【シャンゼリゼ通り】をおさんぽ。













シャンゼリゼ通りでの 私の狙いは、
★マカロン★
 老舗の「ラデュレ」!
雰囲気ありあり☆
外観もディスプレイもかわいい。













TVでも見て 絶対食べてみたかったんです!!
念願!念願!!
買ってもらいました。
(ピスタチオ/フランボワーズ/カシス/キャラメル)

次の場所へはバスに乗って移動。
ガイドブックで予習しつつ・・











パリに着いてから ウキウキな私たちは 
寒くても バスは2Fに乗り込みます。

そして 着いたさきは
【エッフェル塔】です。
青空とエッフェル塔
親指と人差し指の間に!!
手のひらで支えちゃいました。














早く近づきたい気持ちは いっぱいですが
エッフェル塔 手前の公園で













さっき買ったマカロン 「おいしかったよ〜」
かわいくて おいしいの 最高ね!

エッフェル塔
世界一美しい塔。
納得です!















私、
エッフェル塔は色はただの鉄色だと思っていましたが、
違いました。
ブラウンでした★ 自分のなかで新発見。
「エッフェルタワーブラウン」という特別色。
パリにぴったりの落ち着いたおしゃれ色。

午前中。THE パリ をテンション高めで見物。
午後のメインに ちょっぴり まき気味でむかう。

つづく→

0 件のコメント:

コメントを投稿