1.19.2011

△旅日記 ③

旅日記 3日目(6日)
テーマは「古代ローマ」

まず、朝いちばんに行ったのが【フォロ・ロマーノ】
紀元前6世紀!!

歴史が弱い 私・・・。
ちょっぴり ピンときてない状態ですが、
とにかく 歴史的。

ティテゥスの凱旋門(ローマに残る最古の凱旋門)











紀元前6世紀
演説やローマ軍の凱旋パレード、政治・経済・宗教の拠点。
そんな事を 思いながら散策。

このフォロ・ロマーノを見渡しに【パラティーノの丘】へ。
立派な木!私、根元にいます!

眼下にフォロ・ロマーノ












とにかく広〜い フォロ・ロマーノとパラティーノ!
足・腰 鍛えられました(^@^)!

続いて【コロッセオ】
「コロッセオが滅びる時、ローマは滅び、その時世界も滅びる」
といわれたコロッセオ。
闘技場で数々の死闘もあった事を思うと
少し おっかない イメージも・・・

地下に猛獣用の檻

主!? ねこさま














でも、
フォロ・ロマーノからも見えていて
薄々 気づいてはいたけれど・・

巨大!!

相当おおきく 存在感有り!


歴史的な建築物を見たあとは
【真実の口】
案外 おちゃめ顔!











【スペイン広場】
人!人!!
ブランドセール中のため大混雑☆












 *3日目のパチリ*
日本語ガイド付きバス
サングラスな4人☆おしゃれPOLICE

伝説:初代王は牝狼に育てられた。の像


























3日目 よ〜く歩きました。
4日目に続く→

0 件のコメント:

コメントを投稿